春のクラシックレース第一弾!桜花賞を総合予想!!-競馬予想サイトってどうよ?

競馬予想を展開しています。予想の軸はJRA見解、展開予想、追い切り考察の3つ!競馬予想サイトの無料情報を活かした小遣い稼ぎも含め、充実した内容でお送りします。サイト検証も行なっておりますので、どうぞお立ち寄りください。

春のクラシックレース第一弾!桜花賞を総合予想!!

サクラ

今回は、4/12日に開催されるクラシックレースの第一弾・桜花賞について追い切り・展開・血統から予想していきたいと思います。

いよいよ始まりますね!1ヶ月ほど前からクラシックレースに注目してやってきていましたから、クラシックレースの予想に関してはすべて的中させるくらいの意気込みでやっていこうと思います!

展開

今回出走を予定している馬はこちらの18頭です。

コンテッサトゥーレ
ムーンエクスプレス
ノットフォーマル
トーセンラーク
ペルフィカ
レッツゴードンキ
クルミナル
ルージュバック
アンドリエッテ
アースライズ
キャットコイン
ローデッド
クイーンズリング
テンダリーヴォイス
ココロノアイ
メイショウメイゲツ
レオパルディナ
クールホタルビ

逃げ馬もいますが、基本的に直線が長いのでスローペースになりやすいです。直線が長いので、逃げ馬にとっては厳しい展開となりそうですね。逃げ馬は消しです。ただ、今回は先行馬が少なく、前残りの可能性は例年よりは高いと思います。

先行力があるムーンエクスプレスは、3着内に入着する可能性は非常に高く、1着は難しいかもしれませんが、相手には絶対に入れておきたい先行馬です。展開的には後は差し馬で決まるでしょう。

血統

阪神競馬場はディープ産駒の庭です。非常にたかい勝率を誇っており軽い走りがあっている馬場となっています。先週の大阪杯では、母父ストームキャットと父ディープインパクトの配合の馬がワンツーフィニッシュしましたね。

該当馬が入れば、必ず組み込んでおきたいです。ペルフィカは母父がストームキャットではありませんが、母系の父方の5代前にストームキャットの名前があります。追い込み馬として一発が期待できる馬でしょう。

マンハッタンカフェ産駒の勝率は実は一番高いです。勝利数はディープインパクト産駒のほうが多いですが、勝率は断トツでマンハッタンカフェ産駒です。クイーンズリングとルージュバックは期待できるでしょう。

追い切り

ルージュバック

ルージュバックの動きが非常に良いです。他の馬ももちろん軒並み良好な状態でいい追い切りを連発しています!ただ、やはりこの馬だけは別格の印象を受けました

他の良さそうだったのはコンテッサトゥーレです。良馬場でないと力は発揮できませんが、カラカラの馬場状態なら勝てる可能性は十分にあると思います。そのくらい調教の動きが良かったです。

まとめ

軸はやはりルージュバックですね。相手選びが難しいところなのですが、全て差し馬で選ぶと痛い目を見そうなので、ルーシュバック1着固定で2着もムーンエクスプレス固定。

3着は何が来るかわかりませんので全頭の流しで行きます。

3連単2頭軸流し
1着:ルージュバック
2着:ムーンエクスプレス
3着:他16頭
点数:16点

【PR】
大川慶次郎

コメント





ベストレコード

最近、無料情報がよく当たっている投資競馬サイト。

競馬スピリッツ

強力な予想家陣!無料で多くの情報がGETできる。

大川慶次郎

大川メソッドの情報を提供。データ重視で堅実な予想をしている。