有馬記念本予想-競馬予想サイトってどうよ?

競馬予想を展開しています。予想の軸はJRA見解、展開予想、追い切り考察の3つ!競馬予想サイトの無料情報を活かした小遣い稼ぎも含め、充実した内容でお送りします。サイト検証も行なっておりますので、どうぞお立ち寄りください。

有馬記念本予想

有馬記念本予想
年の瀬!今年最後の大舞台!有馬記念!CMにも力の入ったJRAの最後の大レースはどんな結果になってしまうのか!?!?優駿の引退レースだけあって今回は予想にもかなり気合を入れておきたいと思います!問題は本命予想にするか、それとも大穴予想にするか、両方取ってしまうか…
※JRA見解
今回は以下の4点が上げられていました。今回もどれも前走の内容を鑑みる内容で、参考になんない…。しかしながら前回の見解は若干当たってた面もあるので、軽く見ずにある程度は参考にしようかと・・・思います。今回は・・・重賞経験馬の走りを判断したいと思います。

■前走GI 組が圧倒!
■前走3着以内組が優勢!
■勝利馬は前々走3番人気以内から!?
■近3走以内の高クラスの実績に注目!

※展開
有馬記念での展開は、過去5開催を通して同じ結末に向かっているのはわかりましたが、結末は脚質によってかなり変わるようです。4コーナー回ってからの先行馬がでて、大回り組がかなり不利になる高速展開で、中断からの追込み脚質または逃げ馬の逃げ切りといった脚質の能力に寄った展開模様でした。
中でもディープインパクトははっきりとした抜群の脚質で3~4馬身差をつけてのゴール。過去5開催の中ではもっとも鮮やかで、そして異質な展開模様でした。圧巻の馬でしたが、レース参考にはならないですね・・・というわけで今回の選択は↓な感じです。最高峰のレースだけあって、単純に能力の勝負になってくるんでしょうか。。。

■本命①:追込みの特に強い馬
■本命②:逃げの特に強い馬

※追い切り
上記展開で示した能力を特に強く示せる馬を選択していきたいと思います。今回は言うまでもなくはオルフェーヴルですね。第2のディープインパクトとも言うべき馬に成長するんじゃないかと、考えています。そしてブエナビスタ。前走ジャパンカップでの好走の疲れ等がでなければいいと思いますが、そこは、引退レース。しっかりはして連帯にはこぎつけるものと考えています!
そして追い切りでの評価は、レッドディビス。この馬は距離適性が非常に不安な逃げ脚質の3歳セン馬ですが、場合によってはこのレースを制する可能性も大いにあります。穴馬としては十分な結果を追い切りで出していますので、チェック。これに加えてジャガーメイル、トーセンジョーダン、ヴィクトワールピサは外せない選択ですね。
選択馬:
オルフェーヴル、ブエナビスタ、レッドデイビィス、トーセンジョーダン
ヴィクトワールピサ、ジャガーメイル

■差し候補 オルフェーヴル、ブエナビスタ、ジャガーメイル
■逃げ候補 レッドデイビィス、トーセンジョーダン、ヴィクトワールピサ

※買い目選択
この6頭で三連複ボックス・三連単フォーメーションでいきます。 今回の軸はオルフェーヴル・ブエナビスタで決定ですね。ヴィクトワールピサも気になりますが、1着には厳しいかと思います。 保険としてワイドボックス!

買い目
1-ブエナビスタ、2-ヴィクトワールピサ、9-オルフェーヴル、
10-トーセンジョーダン、11-ジャガーメイル、13-レッドデイヴィス

■三連複-1000円投資 20点
■三連単-2000円投資 40点
■ワイド-1000円投資 15点
合計115,000円

コメント





ベストレコード

最近、無料情報がよく当たっている投資競馬サイト。

競馬スピリッツ

強力な予想家陣!無料で多くの情報がGETできる。

大川慶次郎

大川メソッドの情報を提供。データ重視で堅実な予想をしている。