日経賞結果!超新星誕生か…?-競馬予想サイトってどうよ?

競馬予想を展開しています。予想の軸はJRA見解、展開予想、追い切り考察の3つ!競馬予想サイトの無料情報を活かした小遣い稼ぎも含め、充実した内容でお送りします。サイト検証も行なっておりますので、どうぞお立ち寄りください。

日経賞結果!超新星誕生か…?

先週は天皇賞(春)のトライアルレースともなっていた、日経賞が開催されました。トップレベルの実力馬たちが揃った、このレース…勝ったのは意外にもあの馬でしたね!

それでは早速結果のほうを見て行きたいと思います!

重賞2連勝!アドマイヤデウスが勝ち名乗り

アドマイヤデウス

本格化か。アドマイヤデウス

前走で日経新春杯を勝利しておきながら、4番人気と低評価だったアドマイヤデウスが、見事重賞2連勝で、日経賞を制しその成績を10戦5勝としました。

前年の日本ダービー後に骨折をしており、長い間休養をしていましたが、その間にかなりの成長を果たし、現在心身ともに充実期にあるようにうかがえます。父がダート王者のアドマイヤドンということもあり、あまり人気しませんが、長距離はあっているそうなので、本番でも期待できますね!

2着は復活!ウインバリアシオン

ウインバリアシオン

前年の日経賞馬のウインバリアシオンが復調振りをアピールしましたね!怪我をしてしまって、復活後の去年の暮れのレースでは凡走が続いていましたが、今回は期待した走りが出来ていたのではないでしょうか?

タイムも馬場状態に違いはあるでしょうが、去年よりも4秒以上も速いタイムで走破しています。衰えは感じさせないので、天皇賞では巻き返しも期待できます。個人的にファンなので何とかG1を取らせてあげたいです。

サウンズオブアース…やれるか?

サウンズオブアース

1番人気に推されたサウンズオブアースですが、ちょっと過剰人気かなと思ってはいましたが、なかなかの走りを見せていました。絶望的な位置だったので、勝てないだろうとは思っていましたが、このメンバーで4着なら、及第点だと思います。

距離は長い方が良さそうなので、この馬も天皇賞では期待できる1頭だと思いますよ。

まとめ

さて今週は大阪杯が開催されますが、超がつくほどの豪華メンバーとなっています。短距離路線に進む馬や天皇賞に進む馬など、それぞれ陣営の思惑は違うでしょうが、なかなかおもしろい戦いになりそうですね。

今週は大阪杯を予想します…

コメント





ベストレコード

最近、無料情報がよく当たっている投資競馬サイト。

競馬スピリッツ

強力な予想家陣!無料で多くの情報がGETできる。

大川慶次郎

大川メソッドの情報を提供。データ重視で堅実な予想をしている。